筋トレ

筋トレで人生が変わりはじめました。筋トレによる変化6コ。

こんばんはカリスマトレーナーです。

今日は筋トレがもたらすメリットを書こうと思います。

僕は長い事自宅で軽い自重トレーニングしていたんですが、2年ほど前からジムに通い始めまして、現在では格闘家みたいな体に仕上がってます。

筋トレのメリット

筋トレ後の心地よい疲労感がクセになる。

不思議と気分が良くなり全能感が増す。

身体が引き締まり、シンプルな服でもバッチリ決まる。

身体がゴツくなることで対人関係でビビらなくなる。

謎の自信が湧き上がってくる

筋トレをやらない理由が見つかりませんね。

まず、筋トレを継続させるにはジムに通う事を強くお勧めします。

自宅トレですとモチベ上がらないんですね。

スペースや器具にも限りがありますのでバランスよくトータルボディを鍛えるにはジム行った方が良いです。

なかなか自宅トレだけでは身体変わらないですよ。ジムならカワイイネーチャンもいますしね笑

そして、筋トレ後のジャグジーやサウナ、その後のビールもかなりモチベになってます。

筋トレの頻度についてなんですが、僕はカリスマ社畜なので平日はやりません、仕事が終わったら筋トレどころじゃなくとにかく早く帰ってダラダラしたい人間なので休日のみガッツリ追い込む感じですね。

それでもガリガリだった2年前と比較すると、体重6キロ増えてますよ。

胸、肩、背中、腕、腹とトータルで鍛えてるので軽量級のボクサーよりボリュームのある体になっています。

メリハリある体になった事で、私服を選ぶことがほぼ無くなりましたね。Tシャツ、細身のジーンズのみでバッチリ決まります!お陰でアジアンガールからもモテモテ確定です。

あと大きなメリットが謎の全能感が出る事ですね。

無数の社畜作業を捌いたり、客との大事な打ち合わせの際、以前はビビってばかりでなかなか意思決定をするのにモジモジしてたんですが、今では瞬時に自信を持った判断ができるようになりましたね。

客先とマズイ展開になっても、ビビらす最善の策をこちらから提案し、無理な事は無理、やれる事は責任持ってやります、と自信を持って言えるようになりました。

筋トレせずオドオドしていた頃よりも、クソ上司や客先から信頼されるようになりましたね。

男女問わずモテるようになりましたしね、自信と余裕が出てきてるのかな?

しかし僕の目標は社畜を卒業する事なので、これからも淡々と不労所得の構築頑張って行きます。

仕事は最低限にね、余計な事に首は突っ込まない。

自分の仕事だけに集中しよう。

カリスマトレーナー

 

 

 

 

 

ABOUT ME
vipperbkk
アラサー社畜(26)失われた20代前半を取り戻すべくクソ田舎にて社畜として奮闘中。お金、筋トレ、女、音楽が好き。 野望を多数持っているが実行力なしのヘタレ。 でも社畜辞めたい!お金欲しい!死ぬほどモテたい!海外ブラブラしたい!英語喋りたい!