blog

男女問わずモテる「トーク力」をつける【ラファエルを目指そう】

こんにちはカリスマトレーナです。

初対面の人と打ち解けられず、沈黙が続いてしまう

異性を楽しませることができない

会食中に話を振られても、当たり前の返ししかできず気まずい雰囲気になる

こんな悩みを持つ方向けに、仕事や異性との会話に役立つトーク力を磨く方法を解説する。

自分のトークでたくさんの人を笑顔にできたら、自己肯定感は高まるし

ビジネスだって、恋愛だってうまくいく。

Youtuberのラファエルを目指そう

彼はトークが抜群にうまい、間違いなく男女問わずモテるだろう

そんな彼の動画を分析してみた

彼のトークの特徴はざっくりまとめると3点

・例えていじる

・ディスる

・自虐しつつボケる

深掘りしていく

・例えで笑わせる

彼の発言に多いのが

〇〇の人?

〇〇の部分をクスッとくる何か、

または似ている何かに言い換えて笑わせる。

これを意識してみてほしい、

相手の様子や特徴を瞬時に見抜き

何かに例えたり、共通点のあるものがないか考えるように意識してみてほしい。

・ディスる

彼は基本的に他人をディスりまくる。

〇して良い?○んで?どついて良い?シバいて良い?等

また、相手の特徴をすばやく見つけてはディスって笑いに変えていく。

やり過ぎだとハラハラする場面もあるが

このディスり無くして彼の動画は成り立たないだろう。

人によく思われようと、無難なトークに徹することはしない。

無難なトークに徹しても

視聴者にも共演者にも刺さらない事を心得ている。

人に好かれようとトークしても決して会話が盛り上がることはない。

また、相手が心を開くこともない

これを知っていてほしい。

・自虐

頻繁に自身をブスとか、バカだと自虐している所にも好感がもてる。

素顔を公開していないし、本当のところはわからないが彼の自虐ネタは非常におもしろい。

わからない事があったり、自身のトークが滑っても

彼はそれを受け止めて笑いに変えていく。

今日から意識すること

①話し相手の特徴を見つけて、いじれるところがないか意識的に探してみる。

②いじりポイントを見つけられるようになったら実際にいじってみる

大丈夫、嫌われる勇気が無ければ誰もあなたの事を好きにもなってくれる人もいない。

③自分のことは積極的に笑いに変えていこう。

自分の弱さをさらけ出せる人の周りには、人が集まる。

ウザがられない程度に自分をネタにしていこう。

これを継続していけば、あなたも人たらしとなり人気者になるだろう。

ABOUT ME
vipperbkk
アラサー社畜(26)失われた20代前半を取り戻すべくクソ田舎にて社畜として奮闘中。お金、筋トレ、女、音楽が好き。 野望を多数持っているが実行力なしのヘタレ。 でも社畜辞めたい!お金欲しい!死ぬほどモテたい!海外ブラブラしたい!英語喋りたい!