お金

20代で2000万円貯めました。さてあなたならどうする?

こんにちは、すていさむです。

私は20代で2000万円貯めました、さてあなたならどうする?

このくらいの貯金があれば、いますぐ仕事を辞めてもしばらくは食っていける

しかし、2000万円ごときでは不安、、、

脱サラするには、本業(サラリーマン)以外の収入源を確保しておくひつようがある。

最低でも月10万円くらいの安定収入をかくほしておきたいところ

欲を言えば月100万円の安定した副業収入をつくることができれば、晴れやかな気持ちで脱サラすることができる。

また、新しい自分の人生に大きく希望が湧き上がってくる。

ではこのようなフェーズにいる人はなにからはじめればいいのだろうか?

けつろん、私が導き出した答えはブログアフィリエイトである。

理由は、以下

①始めるのにお金がかからない

②記事が資産になる

③文章を書くテクニックがみにつく

④物を売るテクニックがみにつく

⑤学んだ情報をきおくに定着させることができる

⑥他人の時間に振り回されない

そのほかに流行っている副業といえば、このような感じ

Youtube、プログラミング、動画編集、せどり、不動産投資、株、FX、海外預金etc…

上記はリスクが高かったり、自分の時間を売るだけだったりして夢がない。

サラリーマンをやりながらだと、なんだかんだ副業に費やせる時間は限られてくる。

無理して自分を追い込んだところで、質の高い副業ができるとは思えない

睡眠時間を削ってまで副業に注力してしまうと、いうまでもなく本業に支障が出るし、睡眠不足はいい仕事の敵だ。

ストレスを溜めながらやっていても継続できない人がほとんど。

先ほど紹介した副業は、サラリーマンを卒業して時間や心に余裕ができてからの方が、いい結果につながると筆者は考えている。

時間もお金も少ない中、焦ってハイリスクな投資などに手を出すことは絶対にやめよう。

全て失ってから後悔しても遅いのだ。

先ずはコツコツと、小さなことを継続し小さな成功体験を積み重ねていく。

最初はできないのが当たり前、継続すれば必ず成功する。

これを覚えておいてほしい、焦ってはいけない。

筆者も実際に、パソコンがあればできる副業を実行してきた。

プログラミング、動画編集、株式投資どれもうまくいかなかった。

根性なしと言われればそれまでだが、時間と心の余裕というのはやはりパフォーマンスに大きく影響を及ぼすものだと実感した。

焦らず、ブログを習慣化していこう。

なにを書けばいいのかわからない、そんなことは自分で考えるべきだ。

自分で決断して、継続して、失敗したら自分で責任を取る

こんなことが出来ない者がサラリーマンを辞めて、自分の足で立って歩くなどできるわけがないのだ。

以上

ABOUT ME
vipperbkk
バンコクに住んでいます。 お金と時間の自由を得て、海外でゆるりと暮らしつつ自分足で立って歩けるよう日々勉強しています。